TATTOの日記

適当に生きていく

自作の小屋でキャンプ飯

皆さんこんにちはTATTOです

 

最近倉庫をDIYで作っていたら

キャンプ飯とか撮るのに最適な雰囲気が漂っていたのでYouTube撮っちゃえ〜と、動画を撮るついでにブログ用の写真もパシャパシャ( ゚∀ ゚)

 

作りかけの倉庫がこちら!


f:id:LittleBastardXR:20210709014717j:image

 

雰囲気いいんじゃなかろうか〜?

 


f:id:LittleBastardXR:20210709015117j:image

まぁこれカーポートの真下なんですけどね笑

 

でも雰囲気出てるでしょ?

 

山小屋でキャンプしてるみたいでいいじゃん!

 

ということであまり凝った料理するのもめんどくさいんでチャチャッとやっちゃいますか〜( ゚∀ ゚)

 

今日食べるのはこれだァ!!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709015703j:image

 

五十六カレー( *¯ ꒳¯*)✨

 

視聴者さんからプレゼントされたものを食べずに半年間放置してました

 

キャンプの時に食べようと思っていてもいざやるとなるとなんだかんだ料理してしまうわけで…

 

いつも心の中には山本五十六がおりました笑

 

表紙のデザインがかっこいい!

 

お高いレトルトカレーは食べたことないから安物との違いを見せてみよ!

 

 

それでは早速作っていきますが


f:id:LittleBastardXR:20210709020444j:image

 

作る前にはこれ!

 

ビールとか普段全然飲まないけど

 

たまに飲みたくなるのよね╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

注いでいきます。


f:id:LittleBastardXR:20210709020540j:image

 

 

 

 

ビール「カポポポポポポポ」

 

 

 

ビール「カポポポポポポポ」

 

 

 

ビール「カポポポポポポポ」

 

 

 

ビール「カポポポポポポポ」

 

 

 

 


f:id:LittleBastardXR:20210709022534j:image

 

ニュージーランドの鳥「カカポ

 

 


f:id:LittleBastardXR:20210709020604j:image

 

それではいただきます!

 

 


f:id:LittleBastardXR:20210709020640j:image

 

 

 

グビグビグビグビ♪

 

グビグビグビグビ♪♪

 

グピピピピピピピ♪♪♪

 

 

 


f:id:LittleBastardXR:20210709020702j:image

 

わっかんねぇぇぇぇぇぇぇwwwwww

 

 

お酒は普段から飲まないから旨さがわかんねぇ笑

 

 

コーラとかの方がいいな!

 

 


f:id:LittleBastardXR:20210709021119j:image

 

ご飯を炊いて

カレーを温めます。


f:id:LittleBastardXR:20210709021216j:image

 

メスティン(アルミ飯ごう)でご飯を炊く時は

いつも水分量を測って入れてたんですが

 

メスティンの取っ手のリベットの所まで水を入れるとちょうどいいと聞いたので

 

その通りやったらベチャベチャになりました(笑)

 

初めての失敗(:3_ヽ)_

 

もう何を信じていいのか分かりません。

 


f:id:LittleBastardXR:20210709021623j:image

 

まぁ食えるからいいか!

 

柔らかめでしたが米が甘くてうまい!

お外効果すごい!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709021700j:image

 

そしてカレーをかける!

 

 

ここで気づいたのがThe・レトルトカレーの匂いじゃない!


f:id:LittleBastardXR:20210709021931j:image

 

うーんなんとも言えないスパイスのいい香り!

 

最高です!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709023152j:image

 

今日はこちらを使ってハンバーグカレーにします!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709023249j:image

 

マッシュルームが入っていて開けた瞬間デミグラスのいい香り。

 

辺り一面が洋食屋の香りになった!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709023436j:image

 

イタリアンパセリをちぎってご飯にふりかけハンバーグをご飯にのせて完成!!!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709023510j:image

 

それでは早速いただきます!

 

 



f:id:LittleBastardXR:20210709023653j:image

鼻の奥でスパイスがドンパチやってる!

 

つーか美味い!

 

舞茸が入ってて食感が最高ですね!

 

こいつはよくわからんカレー屋より美味いぞ!

 

キノコを入れたカレーってあまり作らないから今度入れてみようかなぁ?

 

 


f:id:LittleBastardXR:20210709023839j:image

 

ハンバーグは焼き目がしっかり入っている!

 

 

凄い!

 

 

 

 

これも美味いに違いない!

  

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたんですが…

 

 

 

 

 

ハンバーグビミョォォォォ(:3_ヽ)_

 

 

 

 

 

 

何が微妙って美味いには美味いんですけど700円近い値段がするこの缶詰またリピートするかと言われると…っていう感じ?

 

肉の食感とかはマルシンハンバーグとかあの辺のハンバーグに近いです笑

 

 

僕の大好きな

 

缶詰の王様【缶つまシリーズ】には

 

ちょっと勝てなかったですね!

 


f:id:LittleBastardXR:20210709024545j:image

 

ということで今回は自作小屋の紹介と五十六カレーとハンバーグ缶のレビューでしたァ!(適当なレビューですみません💦)

 

YouTubeにもアップされる予定なので

そちらの方もチェックよろしくお願いいたします!

 

YouTubeチャンネル

LittleBastard - YouTube

 

 

五十六カレー

https://amzn.to/3k58RB0

ハンバーグ缶

https://amzn.to/3qUmRPJ